ヒップホップダンスパンツ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒップホップダンスのファッション

<<   作成日時 : 2012/01/14 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そもそもストリートで誕生してストリートで成長してきたヒップホップダンスは、踊る時に着用するウェアもストリート系のものが断然おすすめです。

ヒップホップダンスのストリート系のファッションと言ってもどんなものか思いつかないものです。簡単に言うとラフで踊り安いファッションになります。

最近ではヒップホップダンスはダンスコンテストなどもたくさん開催されています。

また、ヒップホップダンスを練習するためのダンス教室などもあったりして日本国内でも人気急上昇なので、ダンスウェアを取り扱っているショップやスポーツウェア専門店なども多くでてきました。

具体的にどんなウェアがヒップホップダンスウェアとしてラインナップされているかというと、トップスはTシャツやタンクトップなどコットン素材のものならなんでもOKです。

体を激しく動かすので、踊る時に腕や体の動きを邪魔しないようなスタイルのものがおススメです。

ボトムスはパンツが多く、ストリートでは普段着としてはいている人も多そうなジーンズやUFOパンツのようなカーゴパンツ系のウェアが人気があります。

普段着でも十分に活用できますが、踊る時に体の動きを妨げないような素材やスタイルである事が大切。
UFOパンツなら自由な動きができ機能的でファッション性にもあります。

UFOパンツのカーゴパンツなども、裾が広がっているスタイルもあれば、裾がゴムなどですぼんでいるスタイルなどもあります。丈は膝よりも長いのが一般的ですが、女性の場合にはミニスカートとスパッツを組み合わせるというのもアリです。

ヒップホップダンスウェアは、アクセサリーも大切。ストリート系ブランドのアクセサリーや帽子などを格好良く合わせて、ストリートなファッションを作れば立派なヒップホップダンスウェアになるはずです。

>>おすすめのUFOパンツの公式HPはこちらです<<

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ブログランキング

ブランド
ヒップホップダンスのファッション ヒップホップダンスパンツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる